サッカー

ベッカム画像ジダン画像

サッカー、サッカー選手、J1サッカー、J2サッカー、サッカースパイク、サッカー用品、サッカーショップ、高校サッカー、サッカーニュースブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ

ポルトガル、チェコ、イタリアが決勝T進出を狙う 第9日見どころ=W杯

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、グループDのポルトガル対イラン、グループEのチェコ対ガーナ、イタリア対アメリカの3試合が行われる。第1戦に勝利しているポルトガル、チェコ、そしてイタリアの3カ国は、この試合も勝利を収めれば、決勝トーナメント進出が決まる可能性がある。

フランクフルトでは、ポルトガルとイランの試合が行われる。
第1戦で初出場のアンゴラと対戦したポルトガルは、1-0で勝利。前半4分にFWパウレタが挙げたゴールを守り切り、首尾よく勝ち点3を獲得した。前回大会ではグループリーグ第1戦を落とし、苦しい戦いを強いられたが、今大会は順調なスタートを切った。第2戦でも勝ち点3を加えて、決勝トーナメント進出を決めたいところだ。第1戦を欠場したMFデコが復帰する可能性もあり、第2戦はよりスムーズなサッカーを展開できるだろう。
一方のイランは、第1戦でメキシコに1-3で敗れた。ドイツでプレーするMFカリミらを起点に前半は互角の戦いを見せたが、後半に入ると徐々に押し込まれ76分、79分と連続失点。最後は地力の差で押し切られた格好だ。これ以上の敗戦は許されない中、イバンコビッチ監督は大ベテランのFWダエイ、正GKミルザプールをスタメンから外す荒療治をすると伝えられている。ポルトガル戦では、若手の力にすべてを託すこととなる。

チェコは、ケルンでガーナとの第2戦を戦う。
12日にアメリカと対戦したチェコは、3-0で快勝を収めた。ベテランMFネドベドを軸とする攻撃陣は流れるような攻撃を見せ、特にMFロシツキーは強烈なミドルシュートなどで2得点を挙げる大活躍だった。守っても、GKチェフを中心とした守備陣がアメリカに付け入るすきを与えず、今後に期待を持たせる試合内容だった。ただ、アメリカ戦の前半終了間際に負傷交代したFWコラーは、ガーナ戦を欠場する見込み。代役が予想されるFWロクベンツを、MFネドベドらがどうサポートできるかが鍵となりそうだ。
初出場のガーナは、第1戦でイタリアに0-2で敗れた。試合を通じて積極的なプレーを見せたが、パスミスから決定的な2点目を奪われるなど、世界大会の厳しさを味わった。だが、デュイコビッチ監督は全く悲観しておらず、「準決勝まで進める」と豪語している。何人かメンバーを入れ替える可能性もあるが、ガーナはチェコ戦でもあくまで勝利を目指すだろう。

グループEもう1つのカードは、カイザースラウテルンで行われるイタリア対アメリカの試合。
イタリアは、第1戦でガーナと対戦し2-0の勝利を収めた。前半40分、CKからのこぼれ球を拾ったMFピルロが強烈なミドルシュートを決めると、後半の83分には相手のミスを逃さずFWイアキンタが追加点。危なげない試合運びで、勝ち点3を手にした。第2戦では、負傷離脱していたDFザンブロッタが復帰する予定。運動量豊富なアメリカは油断ならない相手だが、第1戦のプレーを維持すれば2連勝は難しくないだろう。
一方のアメリカは、第1戦でチェコに0-3と完敗し、早くもグループリーグ敗退の危機に陥った。アリーナ監督は試合後に名指しで選手を批判、第2戦でメンバーを入れ替えることを示唆した。もっとも、MFコンベイは監督の批判について「プロなら当然のこと」とコメントしており、チームは第2戦勝利に向けて逆に結束を固くしたようだ。優勝候補相手に、スポーツ大国アメリカは意地を見せられるか。

グループEはチェコ、イタリアがともに白星ならば、両国の決勝トーナメント進出が決定する。一方が引き分けの場合は勝利国のみがグループリーグ突破となり、片方でも敗れれば両国とも最終戦に持ち越しとなる。
2006年6月17日(土) スポーツナビ


ワールドカップ、
強いチームは本当に上手い。

芸術的なシュートとか、
世界はレベルが高いですね。

ますます目が離せなくなってきました。

サッカー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | サッカー | 

サッカー

サッカー

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

サッカー

サッカー

サッカー、サッカー選手、
J1サッカー、J2サッカー
サッカーセリエA、
サッカーワールドカップ、
サッカーニュース
などについてのブログです。

リンクフリーです。

FC2Ad

求人

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。