サッカー

ベッカム画像ジダン画像

サッカー、サッカー選手、J1サッカー、J2サッカー、サッカースパイク、サッカー用品、サッカーショップ、高校サッカー、サッカーニュースブログ



サッカーショップサントス

サッカーショップサントスは、
サッカー用品の通販で東京都世田谷区にあり、
事務所のみで、店舗は無い。
株式会社フェアプレイが運営している。

サッカーショップサントスの料金は、
3000円~1万3000円前後という印象です。

ヤマト運輸代金引換サービスで、
本体価格+消費税+送料+代引手数料 がかかります。

10500円以上(税込)お買い上げの方は、
送料・代引手数料が無料という事だが、
1万円というのは結構大きい額です。

つまり1万円未満なら、送料+代引手数料で、
900円~1300円前後かかります。

品揃えは、
セリエAサッカーチームユベントスペルージャなどの
サッカーユニフォームが色々あります。

中田英寿移籍裏金

サッカー元日本代表中田英寿移籍に裏金が
使われていたとイギリス英BBCが報道したそうです。
裏金疑惑を暴くドキュメンタリー番組
複数の代理人が隠し撮り取材でボルトンのアラーダイス監督にわいろを渡したと証言、
元代理人のクレイグ氏が関わっていた可能性みたいです。
中田英がフィオレンティナ(イタリア)からボルトンへ
期限付き移籍の時に、代理人から裏金の疑惑だそうです。
驚きました。
実際はどうなっていたのでしょうか。

オシム語録

日本代表 0-1 サウジアラビア
日本はアウェイでアジア杯予選。

サウジには、16年ぶりの敗戦。
オシム監督(65)は就任3戦目の初黒星。


オシム監督のオシム語録

「サポーターも、報道陣ももっと怒ってください。われわれは現実からスタートしますから…」

「チャンスのがどちらに多かったか、考えてほしい。得点ではなく、チャンスのは、日本とサウジ、どちらに多かったと思う?」


「白(サウジアラビア)と青(日本)のユニホームの色を間違えたのでしょう。それにしても相手に簡単にパスを出し過ぎだ。だから私は怒りました」

「特にサウジは中盤人数をかけてきて、それぞれの選手もうまかった。こちら側としては左サイドに問題があった。しかし問題はそこにあったのではないと思う。最大の問題は前半15分くらいの間に、奪ったボールをすべてプレゼントしてしまったことだ。精神的なプレッシャーとか、疲れとか、そういう問題がないところで、持っているボールを簡単に相手に渡してしまった。だから私は怒った。」


「サッカーは一種のオートマティズムが必要になるスポーツだ。そういったコンビネーションがないチームは、いい試合ができない。」

「サイドでボールを持ったらすぐにセンタリングしてしまう。中に選手がいないとか、逆サイドにスペースがあるというのに、密集地帯にボールをフィードするとか、考えていないセンタリングをする。」


「(FWの決定力不足)これは一朝一夕で治るわけがない。選手たちが教育を受けていないのだから仕方ない」

遠藤、アレックス、鈴木、阿部のMF陣が前線としっかりからまないから、無駄な動きが多い」


「サウジアラビアよりも走るということ、そういう点では勝っていたと思う。」

「負けること、そのものがためになるのではない。内容はこちらが良かった、しかし負けた。そこから何が学べるかということだ。そこを考える姿勢が大事だ。」


「優れたストッパー(DF)が日本にはいない。背が高く、足下でしっかりさばける選手がいない」

「失点の場面は第4の審判の交代が遅いからだ。Jリーグでも5試合はあった。すべて(オシムが指揮をしていた)ジェフ千葉が負けた試合だった」

「私も胸は痛い。でも、選手と一緒のバスには乗りたくない」


サッカーダイジェスト

サッカーダイジェスト
J1試合結果 8月26日

川崎フロンターレ 5-1 大宮アルディージャ
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

サンフレッチェ広島 2-0 鹿島アントラーズ
カシマサッカースタジアム

ヴァンフォーレ甲府 1-1 ジュビロ磐田
小瀬スポーツ公園陸上競技場

アルビレックス新潟 3-3 大分トリニータ
新潟県総合スタジアム(新潟スタジアム、ビッグスワン)

清水エスパルス 2-0 FC東京
日本平スタジアム

浦和レッズ 2-1 セレッソ大阪
長居スタジアム

ジェフユナイテッド千葉 3-1 アビスパ福岡
東平尾公園博多の森球技場(博多球)



ゴールランキング J1サッカー 

14ゴール
ワシントン (浦和)  
ジュニーニョ (川崎F)

12ゴール
ルーカス (F東京)
マグノ アウベス (G大阪)

11ゴール
チョ ジェジン (清水


サッカー

オシム語録

オシム語録

イビチャ・オシム監督(65)は
長身選手が少ない相手得点するコツ(秘訣、ヒント)、
フリーキック、コーナーキックのキッカーとしての心得を
三都主と遠藤に話しアドバイスしました。


蹴る前の指示

「フリーキックになったとき2人がなるべく近づいて
2人で会話して決めろ」

「(リスタートは)早くボールを持って早くやれ」

「(フォワードの選手と)アイコンタクトで動き出せ」。


蹴るボールの質

「合わせるよりそのまま入るようなボールを蹴れ」

「(カーブ回転は)ゴールに近づいていくようなボールがいい」


そして、

「いい場所でセットプレーのチャンスを得るためには
それまでの流れのプレーを良くしないとならない」

とアドバイスしました。
さすがオシム監督ですね。

どこまで日本代表のサッカーを強くできるか、
勝てるチームにしてくれるかどうか
今後、楽しみです。

サッカー

オシム語録

オシム語録

アジアカップ予選
日本 2-0 イエメン
(サッカーのアジアカップ予選A組、新潟スタジアム)

後半25分、三都主(浦和)の右コーナーキックから
阿部(千葉)がヘディングで得点。

終了間際に、三都主(浦和)の直接フリーキックから
佐藤寿が押し込んだ。

以下は、このアジアカップ予選日本代表についての
オシム監督の言葉です。

オシム語録 
「相手が引いて守るのは予想の範囲内、
頭を使ったプレーが不十分だった。
アイデアを持った攻撃をどう出すか
選手の入れ替えも含めていくつかのことを考えたい。」

「相手がファウルでしか止められないプレーをすることが大事。
それまでのプレーはまずまずだが、FKには満足していません。
FKとCK合わせて20本以上あったが、
日本のような技術が高いチームならば、
最低でも5本に1回ぐらいは決めないといけない。」

「そんなに面白い問題ですか?
交代の羽生は、素晴らしいものでも、
ひどいものでもなく平凡でした。
指示としては、動き回って左右に開けということ。
イエメンには小さくて速い選手がいたので、
羽生をマークさせて中盤や逆サイドに
スペースを空けさせようとした。」

「守備面については、規律、組織性、
忍耐強さなどの面で進歩があったと思う。
強いチームというのは守備がしっかりしているのが今のサッカー、
そういう点では進歩がなかったわけではない。
でもきょうの試合は
皆さんには不満の残る試合ではなかったですか?
そのことを心配しています。」

「私が以前いたクラブの選手は
みんないいプレーをしましたか?
ならば、私はみんなジェフの選手を呼びます。
浦和や千葉については、
代表に選ばれる力があったから呼んだのです。」

サッカー

ベッカム画像

ベッカム画像とプロフィールです。




デビッド・ベッカム(デイビッド・ベッカム)

フルネーム(本名)
デビッド・ロバート・ジョセフ・ベッカム
David Robert Joseph Beckham
愛称 Becks

在籍チーム レアル・マドリード
ポジション MF
背番号 23

誕生日 1975年5月2日
出身地 ロンドン
身長 180cm
体重 69kg
利き足 右足

サッカー

ジダン画像

ジダン画像とプロフィールです。




ジダン Zidane
ジネディーヌ・ジダン

フルネーム
ジネディーヌ・ヤジッド・ジダン
Zinedine Yazid Zidane

ニックネーム ジズー
国籍 フランス
生年月日 1972/6/23
出身地 マルセイユ
ポジション MF
身長 185cm
体重 80kg
利き足 右足

1988年~1992年 カンヌ(フランス)  61試合6得点
1992年~1996年 ボルドー(フランス) 140試合28得点
1996年~2001年 ユヴェントス(イタリア)151試合23得点
2001年~2006年 レアル・マドリード(スペイン)155試合38得点

サッカー

サッカーニュースダイジェスト

サッカーニュースダイジェスト

川淵会長(本サッカー協会の川淵三郎会長)は、
オシム監督の就任初戦である日本代表対トリニダード・トバゴ戦
について
「短期間でオシムイズムが表れた。すごい指導力。
若い選手を集め、チームの目指す方向を示した。
ベテランにもいいメッセージになったはず」
オシム監督(オシムジャパン)に高い評価をした。 

川淵会長の辞任を求める辞任要求デモ行進について
「そういう意見を持っている人もいるが、
それもファンの一人。ご自由に、としか言いようがない」


中村が、
セルティックとチェルシーの練習試合 で
先制点をアシストした。
試合結果は1―1で引き分け。

サッカー

サッカーダイジェスト

サッカーダイジェスト

オシムジャパン初戦初勝利 三都主が2ゴール。

大黒がイタリア移籍の可能性も。トリノ関係者が興味示す。

稲本は途中出場、引き分け。(イングランド2部リーグ)
ウェストブロミッジ 1―1 カーディフ

サッカー

サッカーU-21

サッカーU-21

日本と中国のサッカー21歳以下代表の
国際親善試合で、

日本 2―0 中国

日本は反町監督(反町康治監督)のもと勝利した。

サッカー

オシムジャパン

オシムジャパン

オシム監督は、日本代表に
DF栗原(横浜M)、
MF山瀬功(横浜M)、
FW坂田(横浜M)、
MF中村(名古屋)、
MF鈴木(浦和)
の5選手を追加招集すると発表した。


前回発表のサッカー日本代表メンバー

GK
川口能活(30)磐田
山岸範宏(28)浦和

DF
三都主(29)浦和
坪井慶介(26)浦和
闘莉王(25)浦和
駒野友一(25)広島

MF
田中隼磨(24)横浜M
今野泰幸(23)F東京
小林大悟(23)大宮
長谷部誠(22)浦和

FW
我那覇和樹(25)川崎
佐藤寿人(24)広島
田中達也(23)浦和


サッカー

巻誠一郎

巻誠一郎

J1ジェフ千葉FW巻誠一郎の
2ゴールで京都に逆転勝利。

千葉(勝ち点26)2―1京都(勝ち点11)
 
千葉が巻の2ゴールで逆転勝ち。
後半17分、巻のループシュートで同点。
ロスタイムには、再び巻が頭でヘディングシュート。

サッカー

サッカー用品

ミズノ
サッカー用品、サッカーボール、サッカースパイク、
サッカーユニフォームなど
便利で安いミズノショップです。

サッカー

カカ 移籍金153億円

カカに、移籍金153億円提示されました。
しかしミランは断りました。

ACミランが、ブラジル代表MFカカ(24)への
史上最高額の移籍金オファーを断りました。

チェルシーが7000万ポンド(約152億6000万円)
という過去最高額の移籍金を提示。

ミランは
「カカ、ネスタ、ピルロ、ガットゥーゾは、
スペインにもイングランドにも、
他のリーグにも売らない。カカには打診があったが断った」と、
公式サイトで表明。

参考までに
史上最高額(約81億円)はジダンです。

ケタが違いますね。
セリエAのチームとはいえ、
赤字にならないのだろうか。

サッカー

リバウド引退

リバウド引退

サッカーの元ブラジル代表MFの
リバウド引退だそうです。

日韓ワールドカップで
ブラジルの優勝に貢献したリバウド(34)、
今季限りでの現役引退を表明。

リバウド引退のニュースに
びっくりしました。

サッカー

FIFAランキング

FIFAランキング

日本は49位 31ランクダウン

FIFAはワールドランキングを発表した。

2006年ワールドカップ閉幕後、
初のFIFAランキング発表、
1勝も挙げることが叶わなかった日本は18位から49位と
大幅ランクダウンした。

FIFAランキングは、
1位ブラジル、2位イタリア、
3位アルゼンチン、4位フランス、
5位イングランド、9位ドイツなど。



FIFAランキング (カッコ内は前回順位)

1位 ブラジル(1)
2位 イタリア(13)
3位 アルゼンチン(9)
4位 フランス(8)
5位 イングランド(10)
6位 オランダ(3)
7位 スペイン(5)
8位 ポルトガル(7)
9位 ドイツ(19)

10位 チェコ(2)
11位 ナイジェリア(11)
12位 カメルーン(15)
13位 スイス(35)
14位 ウルグアイ(22)
15位 ウクライナ(45)
16位 アメリカ(5)
17位 デンマーク(11)
18位 メキシコ(4)
19位 パラグアイ(33)

20位 コートジボワール(32)
21位 コロンビア(27)
22位 スウェーデン(16)
23位 クロアチア(23)
24位 ギニア(51)
25位 ガーナ(48)
26位 ルーマニア(25)
27位 トルコ(14)
28位 エクアドル(39)
29位 エジプト(17)

30位 ポーランド(29)
31位 チュニジア(21)
32位 ギリシャ(20)
33位 オーストラリア(42)
34位 ロシア(37)
35位 セネガル(28)
36位 セルビア・モンテネグロ(44)
37位 ブルガリア(37)
38位 ホンジュラス(42)
39位 アイルランド(31)

40位 モロッコ(36)
41位 スコットランド(59)
42位 ペルー(66)
43位 ボスニア・ヘルツェゴビナ(63)
44位 スロバキア(41)
45位 コスタリカ(26)
46位 チリ(64)
47位 イラン(23)
48位 トーゴ(61)
49位 日本(18)
50位 ウズベキスタン(60)


サッカー

トッティ代表引退

サッカーのワールドカップドイツ大会

イタリア代表MFトッティが
「日曜日、優勝できても90%代表から離れる」
と衝撃発言をした。
今大会限りでの代表引退を表明した。
「残念ながらトッティがこのW杯で代表を終えるのは確かなことだ」と
リッピ監督。


イングランドFWルーニーは、
ポルトガル戦で相手選手の股間を踏みレッドカードで一発退場。
FIFA規律委員会を前に、FAが反省文の提出を指示したが、
「わざとやったわけじゃないし」と拒否の姿勢。
ルーニー反省文拒否で、6戦出場禁止もありえるみたいです。

サッカー

サッカーワールドカップ決勝

サッカーのワールドカップドイツ大会

イタリアが2-0ドイツ、
94年米国大会以来12年ぶり6回目の決勝進出、
82年スペイン大会以来通算4度目の優勝を目指す。

イタリアは後半14分、
ゴール前でデルピルロのスルーパスから、グロッソがゴール。
ロスタイムにもデルピエロが追加点。

ドイツはクローゼなどを基点に向かっていったが、
得点できず0点におわりました。

サッカー

中田英

中田英引退

イタリア セリエAの選手の中田英への発言

MFピルロ
「えっ、引退? 29歳? 若すぎるよ。
でも、彼が決めたからには正しい判断なんだろう」
と残念そうに話した。

中田にゴールを決められたことがあるGKブッフォン
「彼は道を大きく切り開いた。最高のプレーヤーだよ。若すぎる。
でも、他のことをするのならばよい決断になるかもしれない」
と好意的。

ASローマ時代にともに優勝を経験、
中田にとってポジションを争う
ライバルだったトッティは質問には答えず無言。

サッカー

中田英寿(中田ヒデ)

サッカー日本代表MFの中田英寿選手(29)=イングランド・ボルトン=が、現役引退表明した。

公式ホームページ(HP)で発表した。

中田英寿(中田ヒデ)は

「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」
「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」
「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」


中田選手は山梨県出身。95年、韮崎高からベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。イタリア、イングランドで8季、6クラブでプレーした。W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合で11ゴールを挙げている。
 
 中田英選手のホームページから
 “人生とは旅であり、旅とは人生である”
  2006・7・3
~1985年12月1日―2006年6月22日~
 俺(おれ)が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

 あの頃(ころ)はボールを蹴ることに夢中になり、必死でゴールを決めることだけを目指した。そして、ひたすらゲームを楽しんだ。サッカーボールは常に傍(かたわ)らにあった。

 この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。山梨の県選抜から関東選抜、U―15、U―17、ユース、そしてJリーグの一員へ。その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。
 五輪代表、日本代表へも招聘(へい)され世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。
 もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、“糧”となり、自分を成長させてくれた。
 半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

 何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。そう思ったからだった。

 サッカーは世界で最大のスポーツ。それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為(ため)の責任を負う。時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び、時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛(さいな)まれる。

 プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも子供のころに持っていたボールに対する瑞々(みずみず)しい感情は失われていった。

 けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後、サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。


 それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

 これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為、ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振る舞った。しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢(あふ)れ出した。

 ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ挨拶(あいさつ)をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。
 そして、思った。

 どこの国のどんなスタジアムにもやってきて声を嗄(か)らし全身全霊で応援してくれたファン――。世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と……。
 サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

 最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

 俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術(すべ)を知らなかったこと。
それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

 ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか……ちょっと自信がなかった。

 けれどみんなからのmail(メール)をすべて読んで、俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は間違っていなかったと自信を持って言える。

 何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのはとても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”がきっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

 だから今、俺は、安心して旅立つことができる。
 最後にこれだけは伝えたい。
 これまで抱き続けてきた“誇り”は、これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ守ることが出来たものだと思う。

 みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。
 そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと乗り越えていけると信じられる。

 新しい旅はこれから始まる。
 今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれどサッカーをやめることは絶対にないだろう。旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりにボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

 これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。
“ありがとう”
ひで
(ホームページから原文のまま)

サッカー

FIFAワールドカップ

フランス、王者ブラジルに勝利 ベスト4

サッカーのワールドカップドイツ大会
フランクフルトで準々決勝戦で、
フランス対ブラジル 1ー0でフランスが勝った。

フランスは準決勝でポルトガルと戦う。

前半12分、ジダンが左サイドからフリーキック、
走り込んだアンリが合わせて1点をとった。

ブラジルはロナウドらが再三シュートをした。
フランスが1点を守って勝った。


サッカー

ワールドカップ監督

ワールドカップ監督
準々決勝まで勝ち残ったサッカーチームと監督です。

ドイツ クリンスマン監督
アルゼンチン ペケルマン監督
イタリア リッピ監督
ウクライナ ブロヒン監督
イングランド エリクソン監督

ポルトガル フェリペ監督
ブラジル パレイラ監督
フランス ドメネク監督
メキシコ ラボルペ監督


サッカー

ワールドカップ ワースト5

日本はワースト4位=W杯で米紙〔W杯〕
2006年6月27日(火) 8時32分 時事通信

 【ワシントン26日時事】26日付の米紙ワシントン・ポストは、
W杯出場チームの中から「ワースト5」を選出し、
1次リーグ2敗1引き分けで敗退した日本は4位だった。

 ワーストワンに挙がったのはセルビア・モンテネグロで、
アルゼンチンに0-6で敗れるなど1次リーグ3連敗。
以下もトーゴ、コスタリカと1次3戦全敗のチームが続いた。

 日本に対しては「12分間ブラジルを本当にリードした」
と皮肉った。

5位には期待されながら決勝トーナメントに進めなかった米国。

同紙は「これらの5カ国は、このリストが掲載された後、
すぐに忘れ去られるだろう」とコメントしている。 
[ 6月27日 8時32分 更新 ]



次回の南アフリカワールドカップでは、
汚名挽回してほしいです。


サッカー

サッカーワールドカップ日本代表メンバーリスト

サッカーワールドカップ日本代表メンバー
のメンバーリストです。

GK 1 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト 1976/04/15
GK 12 土肥 洋一 FC東京 1973/07/25
GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田 1975/08/15

DF 2 茂庭 照幸 FC東京 1981/09/08
DF 3 駒野 友一 サンフレッチェ広島 1981/07/25
DF 5 宮本 恒靖 ガンバ大阪 1977/02/07
DF 6 中田 浩二 バーゼル(SUI) 1979/07/09
DF 14 三都主アレサンドロ 浦和レッズ 1977/07/20
DF 19 坪井 慶介 浦和レッズ 1979/09/16
DF 21 加地  亮 ガンバ大阪 1980/01/13
DF 22 中澤 佑二 横浜F・マリノス 1978/02/25

MF 4 遠藤 保仁 ガンバ大阪 1980/01/28
MF 7 中田 英寿 ボルトン(ENG) 1977/01/22
MF 8 小笠原満男 鹿島アントラーズ 1979/04/05
MF 10 中村 俊輔 セルティック(SCO) 1978/06/24
MF 15 福西 崇史 ジュビロ磐田 1976/09/01
MF 17 稲本 潤一 WBA(ENG) 1979/09/18
MF 18 小野 伸二 浦和レッズ 1979/09/27

FW 9 高原 直泰 ハンブルガーSV(GER) 1979/06/04
FW 11 巻 誠一郎 ジェフ千葉 1980/08/07
FW 13 柳沢 敦 鹿島アントラーズ 1977/05/27
FW 16 大黒 将志 グルノーブル(FRA) 1980/05/04
FW 20 玉田 圭司 名古屋グランパスエイト 1980/04/11


サッカー

サッカーワールドカップ日本代表

ジーコジャパンが帰国しました。

サッカーのワールドカップ日本代表チームが、
24日、成田空港に帰国しました。

成績は、0勝1分け2敗。

帰国したのはジーコ監督、宮本恒靖主将(ガンバ大阪)などの選手。
中田英寿(ボルトン)高原直泰(ハンブルガーSV)小野伸二(浦和レッズ)の3選手は帰国せず。

ブラジル戦で1点をとった玉田圭司(名古屋グランパス)は
「あっという間だった」と言っていました。


サッカー

サッカーワールドカップ日本代表 オシム監督

日本代表次期監督にオシム監督

サッカーワールドカップ日本代表の次期監督に、
Jリーグ(J1)ジェフ千葉監督のイビチャ・オシム氏が就任することが
日本サッカー協会の川淵三郎会長が記者会見で発表しました。 

オシム監督には、
若手を育ててほしいですね。

サッカー

サッカーワールドカップ 日本対ブラジル

サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会
日本、1次リーグ敗退しました。

ブラジルに敗れて、
日本は2敗1分けの勝ち点1

日本は、一次リーグ
初戦でオーストラリアに、1-3で逆転負け、
第2戦のクロアチアには、0-0で引き分けた。
一次リーグ突破はブラジルに2点差で勝利が条件だが、
1-4で敗退。

ブラジルとの通算対戦成績 通算6敗2分け。 


日本はブラジル戦、
前半34分の三都主のラストパスから玉田が左足ゴールを先制、
前半ロスタイムにロナウドのシュートで、1対1。
後半8分、ジュニーニョペルナンブカノがミドルシュートで2点目、
後半14分にロナウジーニョのパスを、ジウベルトが3点目。
36分にロナウドが決め4-1でブラジルが勝利しました。

今回は残念でした。
四年後に期待します。

サッカー

南アフリカワールドカップ

2010年南アフリカワールドカップは
ポスト・ジーコにオシム氏が有力だそうです。

イビチャ・オシム氏、65才、J1千葉監督が、
サッカー日本代表次期監督の有力候補

90年ワールドカップでユーゴスラビアを8強に導き、
千葉を強豪チームに育て上げたオシム氏。
日本サッカー協会の条件を十分にクリアしている。
川淵キャプテンが最終的に決断を下す。

2010年南アフリカワールドカップ
ジーコ監督の次は、オシム・ジャパンが誕生する
かもしれないですね。

オシム氏は、90年W杯で、ユーゴスラビア代表監督として
ストイコビッチら若手を起用し、チームをベスト8へと導いた。

2010年南アフリカワールドカップの時は
ゴールデンエイジ(黄金の世代)の
MF小野、中村らも30代になります。

サッカー

サッカーワールドカップ柳沢

サッカーワールドカップ柳沢シュート画像を
ネットで探していたら、
こんなものを見つけました。




             ヽ(Д´ )ヘ < 絶好のチャンスだ!決めてくれ!
    ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
   /   /|       M \ ;。:;。
   /   / | ( ゚д)   ∥
  /   / | (┘)┘   ∥
  /   /   > >    ∥
 /   /          ∥
 | ̄ ̄|            ○ ヽ(Д´ )ヘ
 |   |               (┌ ) ≡≡
 |   |                \  ;。:




    ___        ヽ(・ω・)/
   /   /|       \(.\ ノ
   /   / |○
  /   / | ヽ(・ω・)/
  /   /   \(.\ ノ    
 /   /      ヽ
 | ̄ ̄|       ヽ (・ω・)  < 急にボールが来たので
 |   |        ヽノ( ノ)
 |   |        ヾ/<






サッカー

 | サッカー |  »

サッカー

サッカー

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

サッカー

サッカー

サッカー、サッカー選手、
J1サッカー、J2サッカー
サッカーセリエA、
サッカーワールドカップ、
サッカーニュース
などについてのブログです。

リンクフリーです。

FC2Ad

求人

Recent Comments

Recent Trackbacks

